妻孝行

 今日も休日。

 午前中に妻の希望で母も連れて近鉄百貨店奈良店に行く。

 目的のスリッパ、サンダルを買う。その後、百貨店に入っている好日山荘をのぞく。暖かそうなダウンジャケットが20%引きで売っていたので、母が「買ったろか」と言って値札を見ると「50000円!」ということで、もちろんスルー。やっぱり百貨店は価格設定が違う。でも買う人いるんやろな。何か違う世界だ。その後、食料品を見に地下へ。少しよい魚、肉を購入。デパ地下の惣菜コーナーを見る。ここもいつもながら違う世界だ。人生で一度も買ったことがない。

 帰宅して、夕食の残りを食べて、今度は妻とイオンモールへ。暖かい靴下を買うとのこと。montbellで無事購入。帰りにコイン精米機で精米して帰宅。妻の実家から米を90kgももらったので、とりあえず30kgを精米。ありがたいことだ。

 そんな1日だった。少しは妻の希望わ叶えられたかな。